2021年9月8日水曜日

学習用PC端末活用研修&今日の給食の様子(3年生・4年生)

9月3日に「和泉市 新型コロナウイルス対策に関する市立学校の休業等の基準」が出されました。新型コロナウイルスのり患が、同じ学級等で複数名判明した場合、学校内での濃厚接触者等がいなくても、これまで以上の感染防止対策として、学級閉鎖や学年閉鎖、臨時休業を実施するなどの対応を進めていくことになりました。信太小学校では、これまでにGIGA端末活用の教員研修を何度か実施してきましたが、学校内だけの活用ではなく家庭での活用を考えているところです。その前に9月3日に担当者が中心となって、学習用PC端末活用に向けて改めて研修を行いました。職員室に大型スクリーンを持ち込んで一人ひとり操作を確認しました。
クラスルームやロイロノートの実践研修です。
今日の給食の様子です。3年1組 ソーシャルディスタンスをしっかりとっています。
3年2組です。 黙食を実践していました。
4年1組です。 箸の音しか聞こえてこないくらい静かでした。
4年2組です。 黙食をしっかり実践していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿