2021年9月22日水曜日

信太小 学びのツアー 特別編 音楽

今日は2時限目に音楽室へお邪魔しました。5年生の授業です。今日のめあては「みんなで心を合わせてリズムをとろう」でした。
代表の子(指揮役)が前でお手本?を披露、一人ひとりのリズムが違います。
4種類のリズムを2列ごとに自分のパートとして、リズムを手でたたきます。
1回目は、あれ? 最後がそろわない? ➡ 2回目は
さすが5年生!2回目はリズムの音も最後もバッチリでした。 次の学習は、オーケストラの楽器についてです。そして、授業の最後に1学期に習った音符を復習しました。10枚以上のカードを手に持ってみんなで確認していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿