今日の放送朝礼での校長の話を紹介します。21日(火)の夕方、北東の空に虹がかかっていました。皆さん見えましたか?
この写真では、わかりにくいかもしれませんが、二重に虹がかかっていました。虹を見ると元気がでます。励ましてもらっているかのようです。信太小学校では、運動場で行う朝礼では、みんなで「虹」を歌っています。「にじがにじが空にかかって きみのきみの気分もはれて きっと明日はいい天気、、、」の歌詞です。緊急事態宣言中は、朝礼を放送で行っています。早く運動場でみんなでこの歌を歌えるといいですね。
この写真は何の花でしょうか?コスモスです。地球委員会の人たちが、毎日のように水やりをして、こんなに大きくなりました。背丈は2mを超えています。信太小学校の正門前の花壇は、「信太スマイルロード」といって和泉市都市デザイン部土木維持管理室と連携して、四季おりおりの花を地球委員会の児童が育てています。子どもたちは、この花に見守られて登下校しています。
2年生の先生方が中心になって、2階のトイレをリフレッシュしてくれました。その思いに応えてトイレのスリッパがそろっていることが増えました。心がつながって嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿