2021年9月24日金曜日

信太小 学びのツアー 3年2組 コンパス初めて持ちました!

今日の「信太小 学びのツアー」は3年2組へ1時間目にお邪魔しました。廊下と教室の掲示物です。
授業の始まりは、きっちりできています。
前時の振り返りからスタートです。
円を描いてみよう!前時までに、学んだことを使って一人ひとり一生懸命考えていました。
上手になかなか円を描けないところを見計らって、先生が「コンパスを配付します」と声をかけるとみんな嬉しそうでした。先生から扱い方の注意とコンパスに名前を書くように指示がありました。次に先生から「コンパスを見て気づいたことあるかな?特徴は?」
いざコンパスを使って円を描こう!先生からのアドバイスにみんな真剣に聞いていました。聴く姿勢はばっちりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿