2021年9月16日木曜日

信太小 学びのツアー 特別編 外国語 「Can you ~ ?」

今日の3時限目、外国語教室で5年2組が英語をしていたのでお邪魔することにしました。信太小学びのツアー特別編です。
この授業に入るまでに、5年生は「Can you ~ ?」とインタビューを済ませていました。私のところにも各クラスから1グループがインタビューに来ていました。「Can you ~ ?」と5つの質問をします。(例:Can you play basketball?)5年生の質問に「Yes,I can.」「No,I can't.」で答えます。その答えから他のグループは質問した相手の先生は誰かをずばり当てるいうのがこの単元のゴールです。
この質問をした先生は誰でしょう?どのグループも質問した先生の名前は秘密にしていました。
途中学びの振り返りのチェックシートが配付されて、一人ひとり自分の学びを記入していました。その都度、先生が評価をするようです。 最後に黒板に貼ってある単語の発音練習、復唱して授業は終了しました。先生をずばり当てるのは次回?のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿