2021年9月17日金曜日

今週は、4年生と5年生で睡眠についての授業

今週は、4年生と5年生で睡眠について学習しました。4年生は学級担任が、5年生は保健の先生が授業を行いました。 4年生は、「すいみんのなぞをさぐろう」と題して授業が展開されました。まず、簡単なアンケートで自分のすいみんのタイプを知ります。
あなたは、にわとりさん?それともふくろう?➡子どもたちは自分がどのタイプかで盛り上がっていました。
すいみんの大切な理由4つが順番に大型テレビに映し出され、先生が子どもの反応を見ながら説明していました。
最後は、一人ひとり振り返りシートに今日の学びを記入しました。
小学生の必要な睡眠時間は、?➡答えは9~11時間です。今回の授業で、睡眠は自分の成長にとって、とても大切なんだということを知ることができました。 5年生は保健の先生が各クラスで、授業を行いました。ブルーライトが寝ている間も体に及ぼす影響について詳しく説明してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿