2021年9月22日水曜日

今日の給食の献立は?

今日の給食の献立は、さばのしょうが煮、みそけんちん汁、減量ごはん、牛乳です。
みそけんちん汁をズーム
沈んでいる具材をすくいあげてみると
人参がたくさんお目見えです。人参は給食の材料によく使われます。9月1日から今日までの給食実施日15回中、何と15回使われていました。100%です。ちなみに9月の残り4回を調べてみたら4回とも登場します。人参最強です!子どもたちの成長には欠かせないものと和泉市の栄養教諭の先生方が考えています。ありがとうございます。 次にさばのしょうが煮をズーム
和泉市の給食では魚がよく登場します。栄養のこともあると思いますが、食育を意識できるように積極的に魚を食べる機会を多くしています。9月は魚が何回登場するでしょうか?私の魚には、骨が8本程ありました。信太っ子は上手に食べることができたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿