2021年9月30日木曜日

2時限目、5年生の外国語(on   under   by   in)&3年生(コンパス使えるようになってきたよ)

2時限目、校舎を巡回していると外国語教室から楽しそうに活動している音が聞こえてきました。
先生が英語で、「on the table」と発音したら、その発音をしっかり聞き取ってグループごとに絵を完成させていきます。
簡単な英語ですが、けっこう楽しんで活動していました。
2時限目の途中で3年生のコンパスが気になったので、3年生の教室へ向かいました。「コンパスが使えるようになってきたよ」と言わんばかりに様々な円を描いていました。
苦手な子がいると友だちがサポートしていました。「なかよく助け合う子」のお手本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿