2021年9月9日木曜日

ライブ配信 放送朝礼2回目 オリンピック委員会の児童が生出演

今日はライブ配信での放送朝礼2回目です。前回はZOOMを活用を使って実施しましたが、今回は子どもたちが学習にも使用していくClassRoomを使って実施しました。私が以前にブログで掲載した小さな折り鶴を紹介し、 8月6日の平和登校日に児童全員が書いた平和へのメッセージについて話をして、2学期からみんな取り組んでいるなたキャンペーン「なかよく助け合う子」から、まず友だちを大切にしていくことから平和をつくっていきましょうという話とトイレの木の花をたくさん咲かせようと呼びかけました。
cwCLcBGAsYHQ/s640/IMG_1178.jpg" style="display: block; padding: 1em 0; text-align: center; ">
次にオリンピック委員会の児童が生主演しました!児童会の子以外が教室のテレビで映るのは初めてです。出演前のオリンピック委員会の子たちはドキドキです。
裏方の先生にサポートされながら 運動場の遊び方について説明していました。この画面は、学習用PCの先生機から見た教室の映像です。こうして、オンライン授業を行う際は、児童の顔を見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿