2021年9月17日金曜日

お昼の放送 読書感想文 & 今日の給食メニュー

今週はお昼の放送の中で読書感想文の発表を行っています。水曜日は3年生、木曜日と今日の金曜日は4年生の発表でした。水曜日は3年生で「ばあばあは大丈夫?」の感想文です。 私は自分の祖母を思い出して思わずウルルときてしまいました。このことは木曜日の放送朝礼で子どもたちに伝えました。人を感動させる本をもっともっと読んでほしいです。
木曜日は、4年生の「像のいない動物園」でした。戦争時の動物園の様子が描かれ平和の大切さについて考えさせられる本です。とても読み方が気持ちがこもっていて良かったです。
今日、金曜日も4年生でした。「ぼくのあいぼうはカモノハシ」、原稿用紙が3枚の力作でした。後ろから見守っていると背中がピンと伸びて一生懸命さが伝わってきました。思わず心の中で「頑張れ!」
今日の給食メニューは、さわらのみそだれかけ、豚じゃが、減量ごはん、牛乳でした。子どもたち、魚を上手に食べることができるかな?私の切り身には骨はなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿