2021年9月2日木曜日

ライブ配信で放送朝礼 パラリンピック競技紹介

今日の放送朝礼は、ライブ配信で教室の大型テレビでみることができるように試みました。初めてのことなので音声が出ない、接続が間違っていたりと不具合があった教室もありましたが、すべての教室の接続状況を確認してから、ゆっくり放送朝礼をスタートさせました。
今回はzoomを活用しました。私自身が生配信に緊張して、準備物の操作に戸惑う時もありましたが、何とか無事終了しました。
東京オリンピックのこと、そして、今開催中の東京パラリンピックの話をしました。始業式の時にパラリンピック競技のシッティングバレーボールの日本代表選手の嵯峨根 望さんが信太中学校出身であることを紹介していました。今朝は8月31日にNHKで放送された映像の一部を子どもたちにみせてあげました。嵯峨根さんには2020年2月に信太校区の人権研修で北部リージョンセンターで講演していただきました。その際、次は信太小学校にも是非、来てください。とお願いしています。信太の子どもたちが一人ひとりが夢に向かってチャレンジできるようになってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿