2021年9月3日金曜日

GIGA端末毎日活用 慣れることが一番

3時限目、4年2組でGIGA端末を使って授業をしていました。まだまだ、ログインに苦労している子がいます。自分に与えられたアドレス、パスワードをプリントを見ながら一生懸命入力していました。GIGA端末を授業で活用していくためには、慣れることが一番です。頑張れ、信太っ子!
あれ!?ちゃんと入力したはずなのに?エラー表示
入力しなおしてようやくログインすることができました。
何を調べているかとのぞいてみると
1年生から4年生までは、まずは慣れることが一番で取り組んでいます。今日のクラスの中で、パソコン操作に慣れている子が、不慣れな子、困っている子を助けてあげる場面がいくつもありました。なかよく助け合う子の姿を見て微笑ましく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿