2021年9月17日金曜日

信太小 金魚三兄弟からお礼 & 今朝のあいさつ運動

木曜日の放送朝礼で、信太小金魚三兄弟から訴えがありました。「毎日お腹ぺこぺこで困っています。校長先生がごはんを毎日準備してくれるけど足りません!信太小の皆さん、エサの量や方法を教えてあげて!」という内容でした。
この訴えに信太小の子どもが応えてくれました。何と素直な子たちでしょう!昨日の下校までに数名の子が、エサのやり方や量や以前金魚を飼っていた経験で話をしに来てくれた子もいました。 今日は、自分でネットで調べてプリントしてくれた子もいました。また、手作りのノートを持参してくれた子もいました。
次に今朝のあいさつ運動の様子です。正門しか写真撮影できませんでしたが、裏門でも代表委員があいさつ運動に取り組んでいました。あいさつの輪が広がってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿