2022年3月30日水曜日

立派な卒業式&信太小桜の花だより4

今日の午前中、3月15日の卒業式に参加できなかった児童の卒業式を執り行いました。ささやかながら校長室を臨時の会場として行いました。
3密を避けるために卒業生と保護者の方と6年担任、管理職、首席、他教諭1名が参集して行いましたが、心のこもった卒業式ができたのではないかと思っています。卒業生は保護者の方に付き添われ共に笑顔で職員室前廊下を教職員20名程に見守れて拍手の中、巣立って行きました。この後教室でGIGA端末で録画(ほんの一部)していた卒業式の様子を親子で視聴していただきました。この日で今年度の卒業生全員76名に卒業証書を手渡すことができました。子どもたちのさらなる成長を願うばかりです。頑張れ信太っ子。
車門の前の桜は満開になったと今朝のブログで掲載しましたが、金次郎門の桜も開花が進み7分咲となってきました。そして、運動場の桜の花は、ほぼ満開に近づいてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿