2022年3月4日金曜日

6年生を送る会 わくわく班のリーダーへ ありがとうございました!

今日の2時限目にたてわり班活動最後の大きな行事、そして大切な行事「6年生を送る会」を行いました。38班のわくわく班が各教室に分かれて内容も工夫して実施しました。教室の準備、飾りつけは5年生が担当してくれました。5年生が中心となって1年生から5年生が6年生のために自分たちで考えたささやかな出しものを披露しました。1年生はGIGA端末に事前に演奏した曲を録画して聴いてもらっていました。1年生から5年生がそれぞれ6年生へ感謝の言葉を伝えている姿に思わず涙がでるほどでした。6年生も班のみんなの気持ちを受け止めようと姿勢を正して、温かく見守って聴いていました。その姿も素敵でした。児童会目標の一つに「心を一つにし 元気でありがとうがあふれる学校」がありますが、まさしくこの時間は「ありがとう」であふれていました。わくわく班が心を一つにして素敵な時間を過ごすことができました。先日の放送朝礼で、私は「6年生から5年生へリーダーのバトンパスが見られることを楽しみにしています。」と話をしました。今日のバトンパスは最高のバトンバスとなりました。6年生、この一年間班のリーダーとしてよく頑張ってくれました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿