2022年3月10日木曜日

6年生最後の朝礼&卒業式予行

今朝の朝礼は6年生にとって小学校最後の朝礼でした。本来なら運動場か体育館で全員が集って朝礼をしたかったのですが、蔓延防止期間中のため放送朝礼で行いました。 私から先週の6年生を送る会での6年生から5年生へのリーダーのバトンパスのこと、そして、1年生から6年生が心を一つにできたことをたたえました。そして、いつものように「ほめのびカード」の紹介が児童会からありました。どれも素敵な内容でした。放送朝礼後音楽クラブの演奏を全校児童で聴きました。とても心地よい時間となりました。この一年間もコロナ禍で子どもたちには苦労をかけましたが、教員と子どもがアイデアを出し合って色んなことができました。
そして、9時から卒業式の予行を行いました。6年生の練習に向かう姿勢は、凜として立派でした。心の準備はもうできているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿