2022年3月17日木曜日

今年度最後の放送朝礼~ほめのびのカードの紹介~

今朝は今年度最後の放送朝礼です。私から昨夜遅く東北で起こった地震の話をしました。そして、卒業式の準備と卒業式にビデオで参加した5年生の活躍を紹介しました。そして、5年生とみんなの6年生への感謝の思いは6年生(卒業生)にしっかり伝わっていたことを話しました。そして、昨日のわくわく班掃除で、5年生を中心に班のみんなで頑張ってくれていたことを褒めました。これからは皆さんの力で信太小学校を綺麗に、楽しい、ありがとうがあふれる学校にしていきましょう。と呼びかけました。次に児童会代表委員からほめのびカードの紹介がありました。今年度はたくさんのほめのびカードが集まりました。他の人をほめてあげようとする子がたくさんいる学校は、以前から私が子どもたちに話をしてきた「幸せのバケツが一杯」になる子が多い学校になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿