2022年3月23日水曜日

4年生の学び ~調べたことをほうこくしよう~

今日の午前中、4年生が「調べたことをほうこくしよう」という学びの発表をしました。各班でみんなが役立つようなテーマで調べました。そして、報告するために各班で役割分担を決めたり、工夫して発表していました。最初の発表の班は少し緊張気味でしたが、立派な報告内容でした。食べ物について調べた班は食品ロスの問題まで取り上げていました。睡眠、健康についてと調べた内容は各班それぞれです。写真は4年2組の様子です。評価を子どもたちで行います。聴く姿勢、気持ちもばっちりです。先日、4年生は5年生から阪神・淡路大震災のことを伝えてもらったばかりです。つながりを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿