2020年6月7日日曜日

運動場の芝生が綺麗になりました!

 6月6日(土)、運動場の芝生が綺麗になりました!
 毎年、この時期に芝生管理実行委員会代表の酒井さん(元信太小PTA会長)とボランティアの方が中心となって芝生の手入れをしてくださっています。芝生のコアリング(地面に穴をあけて、土壌を柔らかくして、根に空気を提供する)、地ならし、芝刈り、肥料まき等一連の作業を行います。
 今年は、酒井さんと教頭先生の二人ですべての作業をしてくださいました。校庭の芝生は、散髪仕立てのようにさっぱりしたようで気持ちよさそうに感じました。ありがとうございました。
 
 子どもたちが、校庭で安心して、気持ちよく、楽しく遊ぶことができます。芝生はいいものです!
(お詫び)お二人の作業の様子を写真におさめることを忘れてしまいました。すみません。


                金次郎門側の芝生エリア



鉄棒前芝生エリア







0 件のコメント:

コメントを投稿