2020年6月3日水曜日

「ハイ・ハイ・ランチ」スタート!

 今日から「配膳に配慮した給食」、その名も「ハイ・ハイ・ランチ」がスタートしました!今日の献立は、全粒パン、バター、すだちゼリー、アップルジュースでした。みんな前を向いて、おしゃべりなしという状況でしたが、マナーとやくそくを守りながらおいしくいただきました。これも、「新しい学校生活」のひとつです。
 1年生にとっては、学校での食事自体が初めてだったのですが、とてもかしこくスムーズにできました。


当面、教員が教室に給食を届けます!

パンもすべて個包装です。

第1回目のメニューです!

配膳も、様子を見ながらしばらく教員で行います。

間隔をあけながら、一方通行で受け取りに来ます。

「いただきます!」


0 件のコメント:

コメントを投稿