2021年11月8日月曜日

市教育委員会から学校訪問 ~主体的・対話的で深い(STF)和泉の学び~

今日の2時限目に和泉市教育委員会から学校訪問がありました。全教室を3時限目も含めて参観していただき指導・助言をいただきました。信太っ子の学ぶ様子をご覧になり先生方の頑張りをほめてくださいました。今後も学力向上に向けて授業改善を進めて参りたいと思います。
5年3組では担任があらかじめGIGA端末のロイロノートに教材を保存しておいて、それを活用しての授業でした。
与えらえた資料を使って魚が一番釣れた曜日はいつでしょうか?を考える授業です。
他の意見を聞いて自分はこう考えたと一生懸命説明する姿がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿