2021年11月11日木曜日

今日の朝礼 医療従事者への感謝と応援メッセージ&後期児童会役員任命式

先週の朝礼で話をした「医療従事者への感謝と応援メッセージを送ろう」が信太小の子どもたちの素直な心を動かして早くも11月9日の朝にメッセージカードがなくなったことを伝えました。信太っ子は素直な子が多いです。信太っ子の感謝と応援メッセージを受け取った病院の方は勇気と力をもらうことでしょう。
私の話としては、トイレの木の花に咲かせよう!のことを伝えました。4月からスタートしたキャンペーンですが、トイレのスリッパがそろった場所のトイレがあれば、校長室前にある大きなトイレの花が咲きます。今朝現在964個の花が咲きました。もうすぐ1000個になります。6年生が卒業するまでに大きなトイレの木が満開になるように願っています。 次に後期児童会役員の任命式がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿