2021年12月8日水曜日

薬剤師会と連携したおくすり教室と薬物乱用防止教室について

今日の午後に薬剤師会と連携した「おくすり教室と薬物乱用防止教室」を実施しました。対象は6年生です。講師は和泉市薬剤師会会長でもあり、信太小学校の学校薬剤師でもあられる大谷先生がお越しくださいました。おくすりについての7つの約束や薬物乱用について、詳しく丁寧に説明してくださいました。先生の子どもへの思い、気持ちが伝わるようなやさしいお話ぶりでした。子どもたちは先生の気持ちをしっかり受け止め、最後まで話を聞くことができました。質問時間に思った以上の質問が子どもたちから出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿