2021年12月2日木曜日

6年生ヒロシマ修学旅行① ~いざ広島へ~

 6年生が、待ちに待ったヒロシマ修学旅行に出発しました!朝6時に学校に集合し、運動場で出発式を行い、たくさんの先生やお家の方に見送られながら、バスに乗って元気に出発しました!一行は、バスで山陽新幹線の新神戸駅へ。予定通り8時31分に新幹線「のぞみ」に乗って、いざ広島の地へ!車内では、マナーよく、かつ楽しく過ごせたようです。9時38分に広島駅に到着。広島は抜けるような青空です。早速、路面電車である広島電鉄(広電)に乗り換え、原爆ドームがある、平和記念公園に向かいました。この日は、実際に、戦争当時も走行していた車両に乗ることができました!早速の貴重な経験です。到着後、まずは宿に大きな荷物を預け、平和公園に出かけました。目の前に迫る原爆ドームの迫力・・・一人ひとり何を感じたでしょうか。11時40分までみんなでおいしくお弁当をいただきました。お昼からは、いよいよ平和学習のスタートです。  また随時、現地の様子をブログを通してお伝えします。みんな元気にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿