2021年4月9日金曜日

「晴れやか」に!~5年生 学年びらき~

 今日の1時間目、体育館をのぞくと、5年生が学年びらきをしていました。どの学年も、はじめに学年で集まって、この1年の目標を確認したり、先生たちの思いを伝えたりする時間をとります。5年生は唯一3学級ある学年です。全員体育館いっぱいに広がって先生のお話を聞いていました。静かに落ち着いた様子で、先生たちの話を受け止めていました。すばらしい姿勢でした。  学年のキャッチフレーズは、「晴れやか」!目標をもって、よりよい道を自分で進むことで、晴れ晴れと成長してほしい。そして、友だちと認め合うことで、自分の心も、仲間の心も、晴れやかにしてほしい。そんな思いが込められています。

0 件のコメント:

コメントを投稿