2021年4月14日水曜日

「3ピース」! ~がんばるぞ!3年生~

 3年生は、教室も3階に移り、自分たちでも成長を感じているようです!2年生の時もやる気満々だった3年生。今年の学年のテーマは、「3(スリー)ピース」です。「ピース」は、パズルのピースをイメージしています。3年生で大切にしてほしいこと、「何事にもチャレンジしてほしい。クラスの仲間や学年を思いやり、チームワークを高めてほしい。どんなことにも全力で取り組んでほしい。」をそれぞれのピースでつなげていきたいという思いが込められています。教室をのぞくと、3年生から新しく使う地図帳に興味津々、じっくり見入っていました。体育の時間も元気いっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿