2021年4月16日金曜日

1年生「みつけ隊っ!」

 1年生は、初めてまるまる1週間を過ごしました。集団下校も今日で終わりです。給食なしの3時間でしたが、疲れもあるかと思います。土日はゆっくりと充電し、来週元気な声を聞かせてほしいです。来週からはいよいよ1年生の給食が始まります。今日から楽しみにしている人もいました。さて、そんな1年生の学年テーマは、「みつけ隊っ!」。初めての学校生活。先生や友達、2~6年生のお兄さんやお姉さんと共に過ごす中で、いろいろなことを見つけてほしいと願い、つけられたテーマです。勉強の楽しさ、友だちのすてきなところ、自分のいいところ、得意なことをどんどん探していく中で、「みつけたいっ!」と思える心を育み、お互いを知り合い、笑顔あふれる学校生活にしてほしいという願いも込められています。1週間よくがんばりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿