2021年3月18日木曜日

今年度 最後の児童朝礼

 今朝は、今年度最後の児童朝礼でした。今年度は、みんなで集まることさえできずに始まった学校生活でした。校長先生からは、そんなこの一年を振り返るお話がありました。運動場で入学式を行ったこと、いろいろな行事ができなかったこと、放送を使って朝礼したこと・・・思えば、本当にみんなで力を合わせて乗り越えた一年でした。心を整えようと校長先生が始められた「トイレの木」も、たくさんの人の心がけで、立派な「木」に育ち、間もなくその木も満開になりそうです。  6年生は明日卒業します。これまで、たてわり活動をはじめ、下級生たちをリードしてくれた6年生。児童朝礼の最後に、6年生に立ってもらい、みんなで拍手を送りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿