2021年3月19日金曜日

「ありがとう。信太小学校。」~卒業証書授与式~

 卒業証書授与式の朝は、さわやかに晴れ渡りました。6年生の巣立ちにふさわしい朝になりました。これまで学校全体で、6年生の巣立ちへの準備を進めてきました。朝、6年生の教室をのぞくと、それぞれの担任から子どもたちへのメッセージが描かれていました。前日の夜遅く仕上げたのでしょう。  そんなあたたかいメッセージにおくられ、本日、めでたく84名が本校を巣立ちました。今年も、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、いるはずのご来賓、在校生がいない中での式となりました。それでも、6年生は、しっかりと一人ひとりが卒業証書を受け取り、立派に巣立っていきました。84人、どうか、「すてきな大人」になってほしいと願っています。しばらくは、学校の中が少しさみしくなりますが、あっという間にやってくる4月からの中学校生活へのエールを、みんなでおくり続けようと思います。6年生の保護者の皆様、本日は本当におめでとうございます。そして、「輝」れ!84人の「しのだっ子」!

0 件のコメント:

コメントを投稿