2022年11月22日火曜日

大山公園で全校オリエンテーリング

今日は全校オリエンテーリング。

たてわりグループの「わくわく班」の活動です。


快晴に恵まれました。

運動場に班ごとに集合。


大山公園に向けて出発。


紅葉真っ盛りの大山公園に続々と到着します。


開会式


一斉にスタートしました!


頼もしい高学年が、班ををまとめてくれます。


公園内には無人ポストが7カ所。

ポストを探して問題に答えます。


お昼になると、班ごとにお弁当タイムです。


お弁当を食べて再び出発


有人ポストは6カ所です。


人間わなげ


暗記に挑戦


校歌を歌おう


スプーンリレー


先生とじゃんけん


みんなで記念撮影


有人ポストと無人ポストをどのように回るかは自由です。

残り時間を考えながら作戦を立てます。


各ポストで得点しながらゴールへ。


ゴールに子どもたちが帰ってきます。


得点票を提出して採点


閉会式で1位から3位までの表彰しました。


高学年の頼もしい姿をたくさん見ることができました。

特に6年生の気配りには感心!

異年齢の活動ってすばらしいですね。


こんなあたたかいシーンもたくさんありました…

0 件のコメント:

コメントを投稿