2022年1月25日火曜日

6年生 和泉市文化芸術科学ふれあい体験事業~オンライン実施~

今日の3時限目、6年生は「和泉市文化芸術科学ふれあい体験事業」を実施しました。今年度は、GIGA端末のMeetを活用しての実施となりました。和泉市いずみの国歴史館より歴史館の紹介と館内の様子をお話していただきました。次に和泉市久保惣美術館より美術館の紹介と作品の紹介がありました。いずれも児童からの質問時間もありました。本来なら現地に行って、お話を聞いてじっくり作品の鑑賞をしたいところですが、新型コロナウイルス感染症のためできませんでした。今年度は市教委が歴史館や美術館と調整してオンライン実施を実現してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿