2022年1月27日木曜日

平和報告会 6年生 ~戦争から学んだこと~

今朝、6年生が平和報告会を行いました。例年だと12月に行うのですが、今年度は修学旅行が新型コロナウイルス感染症の影響で12月に実施したので、今日という日になりました。6年生は、1学期から大阪戦跡巡り、8月の平和登校日、修学旅行と戦争について向き合い、平和について考えてきました。一人ひとりの受け止め方で将来の生き方にも影響するような学びをしてくれたと思います。コロナ禍で苦労することが山ほどありますが、6年生は学校行事や授業を通して立派に成長してくれています。今日は感染症の対策を講じて保護者の方に平和報告会を見ていただきました。あまりの落ち着いた発表で、終了後は拍手もできない程でした。6年生は卒業まだ1ケ月半となりました。きっと立派に卒業式を迎えてくれることと思います。今日の平和報告会の様子は1年生から5年生の児童もGIGA端末を通して見ることになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿