2022年1月13日木曜日

4年生社会見学② ~大和川の学習とプラネタリウム~

4年生社会見学の午後からの様子です。柏原市から堺市へ移動する際に道路混雑の影響でソフィア堺への到着は少し遅くなってしまいました(15分程度)。すぐにお弁当タイムです。食べるスペースはややせまいですが、子どもたちは一言も話さずに食べたそうです。プラネタリウムは予定通り13:30からの上映に間に合いました。座席を一席ずつあけて座らせていただきました。
プラネタリウムの写真は撮影できないので、どんな映像を体験したかお子様に聞いてみてください。きっと素敵な星空がお子様の記憶に残っていることと思います。 館内を見学した後14時40分頃ソフィア堺を出発しました。学校到着予定は15時10分すぎになると思います。下校時刻は予定通り15時30分頃になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿