2021年10月19日火曜日

和泉市小・中学校「みんなの意見・体験発表会」に参加しました。

今日の午後、第55回和泉市小・中学校「みんなの意見・体験発表会」が鶴山台南小学校で開催されました。信太小からも代表児童が参加して、夏休みに体験したことを作文にして発表しました。
会場校の鶴山台南小学校の6年生は、「みんなの意見・体験発表会」を参観できます。
鶴山台南小学校の会場では、伯太小、和泉中、池上小、幸小、冨秋中、信太小、鶴山台北小、黒鳥小、鶴山台南小、国府小、信太中の順に発表でした。中学生の発表はさすがに参加した小学生にとってはいい勉強になったと思います。自分の意見を表現する力は、さすが中学生です。内容もそうですが伝え方が上手でした。この夏に体験したことをこのような舞台で発表できたことは、いい経験になったと思います。発表者の子どもたち一人ひとりの成長を感じることができたとてもいい体験発表会でした。(拍手)

0 件のコメント:

コメントを投稿