2020年8月6日木曜日

全国学力学習状況調査の問題に挑戦!

 毎年4月に全国で実施される、「全国学力学習状況調査」ですが、今年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大による臨時休校などで、実施が見合わされました。しかし、問題などは各学校に送付されています。そこで、今日6年生が、調査教科である「国語」と「算数」の問題に挑戦しました。正式な実施ではないため、得点結果等各自へのフィードバックはありません。今回は、様々な思考を要する問題に対してどのように考えていけばよいかなど、これから学習を進めていく上での経験を積むことをねらいとして取り組みました。6年生の解答は、教員で採点し、どこに課題があり、どの部分はよくできているかなどを分析し、今後の授業改善などに生かし、子どもたちの学びに還元していく予定です。
 6年生のみなさん、お疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿