2020年8月6日木曜日

8・6 平和学習日

 今日は、平和学習日。毎年、8月6日にあわせて「平和登校日」として実施してきました。8時までに登校し、全員でテレビを通して「広島平和記念式典」を視聴しました。そのあと、原子爆弾が投下された8時15分に合わせて黙祷を捧げました。さらに、歌「ヒロシマのある国で」をみんなで聞き、心の中で歌いました。各学年ともこの日に合わせ、事前に平和について考える機会を持ちました。 
 6年生は、10月に現地を訪れます。たくさんのことを自分の五感で吸収してほしいです。






6年生が事前に学習した成果物を、
校内に掲示してくれました。











0 件のコメント:

コメントを投稿