2024年8月30日金曜日

今週(8/26〜8/30)の保健室

養護教諭よりお伝えします。


二学期が始まりましたね。 

今週から二測定が始まりました。

みんな、すごく成長していて

びっくりしています。

健康カードをご確認していただき、

数字の間違い等に気づかれましたら

教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

けんこうカードには成長曲線がついています。

お子様の成長を記録してみてください。

グラフにすることで、

「身長の伸びに対し

   体重が増えすぎているかもしれない。

   食生活を見直してみよう」

「思春期が始まった」

等見えてくることがあります。


お子様の成長について、

一緒に見守っていけたらなと思っています。


今週本校で発生した感染症は、

新型コロナウイルス感染症でした。

手洗い、うがい、規則正しい生活等で

免疫力を高めていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿