2020年7月6日月曜日

「わくわく班」スタート!

 いよいよ、今日から「わくわく班」の活動がスタートしました!まずは、2時間目に「班開き」をしました。6年生が司会進行をしながら、緊張した姿も見られましたが、一生けん命班をまとめようとがんばっていまいた。お昼のそうじも、「わくわくそうじ」!どこえ行けばよいのか分からなくなっている子にやさしく声をかける上級生の姿。見ていて、心がすごく温かくなりました。学校が再開してからこの日まで、6年生は限られた時間の中で、ていねいに準備を進めてきてくきてくれました。「学校の顔」6年生の今後の活躍にも期待がふくらみます!


「班開き」。これからの活動について話し合いました。







わくわく班活動。信太のよき伝統です。

0 件のコメント:

コメントを投稿