2020年7月13日月曜日

「平和のバトン」をひきついで。~6年生平和学習~

 信太小学校では、ずいぶん前から6年生が平和学習に取り組んでいます。まさに、「平和のバトン」がひきつがれてきているわけです。2学期のヒロシマ修学旅行を核とした学習は、1学期から始まります。本来であれば、1学期に大阪市にある平和資料館「ピースおおさか」に見学に行き、いろいろなことを学ぶのですが、このコロナ禍により、それはかないません・・・。そこで、6年生の担任の先生たちが見学に行き、子どもたちに伝えたいことを持ち帰り、学習を進めています。自分の生き方や命を見つめなおす大きな学習です。一人ひとり、しっかりと、じっくりと学んでほしいと願っています。



一人ひとり、自分の思いなどをつづります。

0 件のコメント:

コメントを投稿