2023年2月20日月曜日

少しずつの努力と成長が…

学校にゲストティーチャーをお招きしました。 

シルク・ドゥ・ソレイユで
パフォーマーとして活躍されていた船木勇佑さんです。 

2時間目に1~3年生、
3時間目に4~6年生に向けて
お話をしていただきました。 

オープニングはなわ跳びのパフォーマンス

お話は、船木さんの子どものころから始まります。

苦手なことがあったり…
失敗したり…
友達とうまくいかなかったり…

そして、どのようにして乗り越えてきたのか …

自らの歩みを子どもたちにわかりやすく伝えてくださいました。 

最後のメッセージは
「ほんの少しずつの努力と成長が未来をつくっていきます」
という言葉でした。

最後にもう一度パフォーマンス
都どもたちの心に響いた時間でした。

船木さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿