2020年12月24日木曜日

2学期終業式。

 今日の終業式では、校長先生から、2学期のふりかえりを交えたお話がありました。また、校長先生から、先日道端で倒れこんで困っている人に声をかけ、周りの人に助けを求めた5年生の児童に対し、表彰状が手渡されました。とてもうれしいニュースでした。校長先生のお話のあと、代表委員会の子どもたちが、冬休みの過ごし方についてお話をしてくれました。下の写真の6点です。代表委員会の子どもたち、短い時間をぬって練習をしていました。  今年は、新型コロナウイルスに振り回された一年でした。いろいろ我慢を強いられることも多く、子どもも大人も例年よりはるかにストレスのかかった一年でした。来る年が、明るい話題のあふれる年になることを願わずにはいられません。冬休み中も引き続き感染症予防に努めてください。  どうか、3学期、事故やケガなく、元気に登校してくれることを願っています。  2学期も、地域・保護者の皆様には、多大なるご支援、ご協力を賜りました。ブログ上ではありますが、厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。3学期も引き続きよろしくお願いいたします。どうぞ、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿