2020年11月5日木曜日

「豊かな心をはぐくむ公開授業」&学校保健委員会

 今日の5時間目に全学級で道徳の授業をしました。これは、「和泉市豊かな心をはぐくむ公開授業」として、通常であれば地域、保護者の皆様に公開し、道徳について一緒に考えていただくよい機会となるものですが、今年度は学校協議員の皆様に向けた参観とさせていただきました。  また、放課後には体育館において、「学校保健員会」を開催しました。これは、「学校三師」と呼ばれる、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方にお越しいただき、子どもたちの健康指導や安全指導について助言をいただきます。こちらも例年は保護者の皆様にもお声かけをするのですが、今回は会場の密を防ぐために、教職員と学校協議員の皆様の参加とさせていただきました。新型コロナウイルスについてみんなで学習をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿