2020年9月30日水曜日

「和泉市をめぐろう」~3年生社会見学~

 今日は、3年生が社会見学に出かけました。3年生の社会科では、自分たちが暮らす郷土について学習します。今日は、和泉消防署とシティプラザを見学しました。いろいろな公共施設の役割やそこで働く人たちについて学びました。見学する態度や聞く姿勢がたいへんよく、現地でもほめられたそうです。うれしいですね。あまりに熱心に見学するため、消防署員の方の説明にも、みるみる熱がこもったとも聞きました。この見学の機会をきっかけに、将来そこで働いている人もいるかもしれませんね。3年生の子どもたち、充実した様子で帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿