2022年12月22日木曜日

平和報告会

今日は平和報告会の日です。


6年生が春から取り組んできた

平和学習のまとめとなるものです。


8時45分、全校児童が体育館に集まりました。

平和報告会のスタートです。


6年生からは、

戦跡巡り、ピースおおさか、広島への修学旅行などでの

見学や聞き取りなどで学んだことの報告とともに、

平和な世界を築くのは、私たち一人ひとりであり、

「感謝すること」「違いを認め合うこと」「互いに助け合うこと」で、

身近な「小さな世界」を平和にしようというメッセージが伝えられました。


思いの詰まった言葉で語る6年生の姿は大変頼もしいものでした。


報告後に多くの子どもたちが感想を述べられたのは

6年生の思いが伝わった証拠です。


体育館にいた全員にとって価値ある時間でした。


早朝より、来校くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿