2022年2月18日金曜日

6年生 「こころの劇場」~劇団四季のミュージカル動画視聴~ & 信太いろは歌留多大会

今日の午後、6年生は「こころの劇場」で劇団四季のミュージカル「はじまりの樹の神話~こそなどの森の物語~」を動画視聴しました。テーマは”想いや考えは、必ず相手に伝わる”というものです。未来に生きる子どもたちの希望になればと願います。
放課後ですが、先日中止になった「信太いろは歌留多大会」出場予定者が集まって校内かるたとり大会を行いました。
対戦は先生チーム対出場予定者で行いましたが、見事子どもチームが圧勝しました。冬休みも一生懸命練習していたそうです。今日はかるた取りができて子どもの笑顔を見ることができて私の心は「こころの劇場」と同じようにほんのり温まることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿