2021年7月7日水曜日

今日は天気は雨ですが、七夕飾り

今日は、天気は雨ですが、1年生と2年生は七夕飾り、4年生は体育館で外国語のアクテビティを行っていました。 七夕とは、織姫(おりひめ)さまと彦星(ひこぼし)さまが天の川を渡って、1年に1度だけ出会える7月7日の夜のことです。今日はあいにくの雨模様ですが、、、 七夕では、笹の葉を用意して短冊や折り紙の笹飾りなどを飾ります。子どもたちは、一人ひとり願いごとを書いて飾りました。みんなの願いがかないますように! 信太小の笹は、地域の方のご厚意で毎年いただいています。子どもの願い、信太の皆様の願いがかないますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿