2023年8月6日日曜日

8月6日 平和登校

今日8月6日は平和登校です。 

信太小学校は、毎年、広島に原爆が投下された8月6日を平和登校日とし、
全校で平和について考えることにしています。 


午前8時15分 黙とう

小学生による「平和の誓い」を視聴。
以下のリンクからアクセスできます。 


戦争体験のある方のお話を聞きました。
直接お話を聞かせていただくことで
子どもたちの心に届くものがきっとあります。 


6年生による絵本の読み聞かせ 


1学期から何度も練習して準備しました。 


たてわり班での折り鶴 




6年生が修学旅行で広島に持参します。 


世界中の人々が、
穏やかで笑顔あふれる日々を過ごせることを心から祈ります。 

私たち一人ひとりが、自分の立場でできることに
不断の努力を積み重ねなければならないの思いを強くした一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿